hanayuukaの日記

適当に日々思うことを書いていきまっす!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて整体院に行ってきました

上野公園に桜を見に行ったあと、ぷらぷらしていたら、彼氏が立ち止まったのでなにかと思って見てみたら整体全身60分2,980円との看板があった。 2人とも最近、体に支障があり私は腰痛で彼は肩こりで悩んでいた。 だから、この看板には目を惹かれ、整体に2人と…

私の夢について

2個前のブログで、新しい挑戦をする!! って宣言をしたが、読み返してみたら偉そうでちょっと恥ずかしくなってしまった さてさて、そのブログでチラッとお話ししたことの私の夢についてお話ししていきたい。 私の夢は自分の民宿もしくはゲストハウスを開く…

日本人の桜マインドについて

春といえば桜 ということで、今回のテーマはなぜ日本人は桜が好きなのかということについて自分なりに意見していきたいと思います! 私の地元は青森県弘前市で、弘前の城下町の桜は日本100選にピックアップされているくらい綺麗です。 同時期に桜祭りが開催…

私の新しい挑戦について

すごく個人的な投稿内容になってしまうのだが、私の意思表明に是非お付き合いしていただきたい 前に今年は新しいことに挑戦したいと述べたことがあるが、今年の6月後半あたりから日本一周をすることに決定した。 ただ日本一周をするのでなく、軽バンを購入し…

TOEIC L&Rを学生ぶりに受験しました

みなさん、こんばんは!! ネタがないのと仕事が忙しいのと色々で10日ぶりの投稿になってしまいました。 もう忘れられてるかと思いきや、意外とちょくちょく読んでいただいている方がいらっしゃって嬉しい限りです 今日は大学生ぶりにTOEICを受験してきまし…

私の3.11の記憶-震災から10年目-

3.11の大地震から10年経ったいま、世間やニュースでたくさん騒がれている。 10年経った今でも目をそらしたくなる情報ばかりで怖かった記憶が蘇ってきた。でもこのような節目の時しか思い出さないくらい震災のことを忘れてきているので、このブログで書き残し…

青森の煮干ラーメンについて

1年ぶりに実家に帰ることができた まだブログではお話ししたことは無かったが、実は私ゆうかは青森県出身だ。見た目は沖縄?って感じだが真逆の北国出身なのだ 今回はみなさんがあまり知らない青森の有名グルメ煮干ラーメンについて紹介していこう! 津軽ラ…

トマトと茄子の簡単キーマカレー

めちゃめちゃ更新が遅くなってしまいました。 これは言い訳ですが、今月に入ってまだ1日しか休みがなく仕事仕事の日々が続いておりました 今日から4連休をもらったのでどしどし更新しちゃいますのでみなさんついてきてください✋ 料理紹介のペースが早い気が…

第1回ゲストハウス紹介 -FOCUS KURAMAE-

前々からやりたかったゲストハウス紹介!! 最近やっとゲストハウスに行く機会があったのでここで紹介したいと思う 先週、蔵前駅にある【FOCUS KURAMAE】に泊まってきた。 ここは、ドミトリーと個室があるゲストハウスで、今回は2人で行ったので、個室のダブ…

2月の食費1ヶ月1万円生活

はい〜、みなさんこんばんは☺️ 2人で食費1ヶ月1万円生活の2ヶ月目が終了した!! 険しい道のりだったよ〜 レシートを数えたら20枚くらいあって、2日に1回以上スーパーに行ってる計算になる。あれ私もしかしてママになったのかなって錯覚するくらいだ笑 仕事…