hanayuukaの日記

適当に日々思うことを書いていきまっす!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ワイン仕込みのハヤシライス

さて今日はなんのお話をするかというと ここ1、2ヶ月続けている自炊料理についてお話ししていく 前々からお話ししている1ヶ月食費1万円生活はちゃんと継続していて、ほぼ毎日欠かさずに料理をしている。このように毎日継続させていくと、日々の生活の中で料…

激辛ペヤング挑戦

私が住んでいる無限シェアハウスでは月に4回イベントをしなくてはならない。 そこでイベント担当のゆいちゃんが提案したのが住人みんなで激辛ペヤング挑戦!! ある1人を抜かしてみんなやる気満々で、みんな頭狂ってて最高だなと思ったし、私も激辛がわりか…

ワーケーションから得た可能性

私の出身大学は東洋大学国際地域学部国際観光学科ということで(現在は国際観光学部となっている) 今回は、観光系大学出身らしいことをブログに記載していく 2月19日に、東京ビッグサイトにて国際ホテル・レストランショーに参加してきた。 そこで、公益社…

シェアハウスのメンバー紹介

まじで今日はブログのお題が見つからないので、身近なシェアハウスのメンバーを紹介していきますすすす!! エントリーNo.1 しゅんさん シェアハウスの管理人のしゅんさん。みんなをまとめてくれる、この家には欠かせない存在。 新しい住人が増えて、最近は…

ファッションスタイルについて

私の友達(Rちゃん)が、自分のやりたい夢を叶えるために社会人1年目で会社を辞めた。その子がやりたいことは、ファッション・デザイン系のお仕事だ。 Rちゃんがファッションについてお話しする時の顔がキラキラしていて私も楽しくなるくらい。本当にやりた…

アメリカの現地校に2ヶ月間通ったお話

最近書くことがないな〜ってゆう理由を付けてブログの更新が遅れてるゆーかです 今回は私の過去のお話になるのですが、親の都合で小学生のある2ヶ月間だけ突然アメリカの現地校にぶち込まれたお話しをシェアしていこうと思います!! お話は私が小学4年生の…

食費1ヶ月1万円生活について

みなさんこんばんは。 最近、3日に1回の更新になっているブログです 今回はまたシェアハウス生活についてお話ししていこうと思います!! シェアハウスに住んでるくらいだから今の私にはお金がない、、一緒に暮らしている彼氏もお金がピンチ、、ということで…

どんな人間になりたいか

とりあえず1ヶ月は毎日書こう! と、勝手に始めたブログだが 仕事に完全復帰して、ブログを更新するスピードが遅くなってきている あんまり頑張り過ぎても辞めたくなりそうなので ズボラな私らしくブログを更新していこうと思う(自分に甘々です。。) 今回…