hanayuukaの日記

適当に日々思うことを書いていきまっす!

シェアハウスのメンバー紹介

 

まじで今日はブログのお題が見つからないので、身近なシェアハウスのメンバーを紹介していきますすすす!!

 

エントリーNo.1 しゅんさん

シェアハウスの管理人のしゅんさん。みんなをまとめてくれる、この家には欠かせない存在。

新しい住人が増えて、最近はなぜか若干いじられキャラになりつつある。いつもくだらない私たちのやり取りに付き合ってくれてありがとうございます。笑

お話しすることが大好きで、意外と寂しがり屋な気質があることを私は知っている😇

小学校教員を一旦辞めて、教育をテーマに世界一周を経験したことがある強者。最近では執筆してたりzoomでイベントしてたり何かと忙しそうな様子。

いつも家にいて何か作業をしているが、同じ家にいるのにも関わらず何をしているのかわからないくらい色々とやっている。その行動力にいつも驚かせられる。

ちなみにしゅんさんの口癖は「タイムイズマネーだよ〜」だ。彼はこの口癖にしっかり従って行動しているのだろう。

世界一周の経験をただの経験にするんじゃなくて、ちゃんとアウトプットして意味のあるものとしてたくさんの人に共有している姿を見ていつも尊敬してます🙏

 

エントリーNo.2 れお

お気楽キャラでお調子者っぽい見た目だけど、ちゃんとみんなの事を考えててこのシェアハウスで1番気を遣える山口ボーイ。

多分テンションは私と同じ傾向にある気がする。ノリツッコミが抜群なのよね〜。れおが朝仕事帰ってきて私が夜勤明けのタイミングの会話がぶっ飛んでて結構その時間がお気に入りでもある。私たちの仕事明けの朝のテンションには誰もついていけないだろう😇

バーで働いてるから毎晩23時くらいに仕事に行っててお酒たくさん飲んで帰ってくるから心配になるけど、接客業をプロの人からじっくり学ぼうとしてる姿勢を私は尊敬してます🙏 

朝仕事から帰ってくると大体リビングのコタツで寝てて気持ちよさそう。いつも起こしちゃってごめんね〜

最近、自分の服のブランドを立ち上げていて、それが結構可愛くてロンTを作ったら購入しようと思うくらい!コロナがなかったらワーホリするつもりだったみたいだしこれからどんな人になっていくのか気になる存在だ🤔

 

エントリーNo.3 たくみ

私の彼氏なので、ここで冷静に紹介するのは少し恥ずかしいのでかるーく紹介する👐

これまたしゅんさんと一緒で世界一周を試みようとしていた1人だ。アフリカを周った後コロナが流行ってしまって中断しているみたいだが、最初にマイナーなアフリカから周っちゃうあたり冒険好きだ。加えて危ない事をすることがよくあるから心配でもある😞

フランスからの帰国子女なので半分フランス人みたいな性格で、私たち日本人からしたらえぇー!って思うような奇想天外な行動をする。

楽しいことが大好きで、すぐに飛び込んじゃうところとかわかりやすいし一緒にいて私まで楽しくなる☺️

納得いかないことがあったりするととことん話し合うタイプなので、管理人のしゅんさんとはしょっちゅうシェアハウスのことで話し合いをしている。一見ピリピリしてる雰囲気なのかと思いきやそんなことは無くてお互いしっかり納得した形で解決してるからその世界観を日本で見れてるのが不思議な感じがする笑

たくみは今自分が今後何をしたいのかを模索中で、何かやりたいことを見つけたり考えたりするとすぐメモして整理したり、人に色々聞いたり、すぐ行動したりできてこれからどんどん成長していっちゃうんだろうな🤔

置いてかれないように頑張ります!!

 

エントリーNo.4 りゅーや

このシェアハウスのインターン生のりゅーや!私より年下なのにめちゃめちゃ落ち着いてて、穏やかな性格だからお話ししやすい。いつでも中間的存在で、みんなの意見を寛容に聞いてくれる優しい人☺️

話をまとめるのが得意で、もしかしたらこのシェアハウスでは1番しっかり者かも!

大学に通いつつプログラミングスクールに通っていて、将来をちゃんと考えて行動できる人。私は行き当たりばったりの生き方をしてるから見習おうと思ってる笑

ホームページの作成とかポスター作成とかやっててちょっと覗いてみたけど暗号がありすぎて未知すぎる世界だった。

最近では、やったことない料理に挑戦しててみんなから好評を得ている。実は主夫に向いてるかもしれない説。主夫の道に行くなら全力で手伝います!!笑

 

エントリーNo.5 ゆいちゃん

やっと私以外の女の子が入居しました👏👏うれしい限りです!!!

おしとやかな性格かと思いきや、いきなりとんでもない事を言い出しちゃったりしてそうゆうところがお気に入りな今日この頃です☺️

ゆいちゃんは不思議な性格の持ち主だ。酔っ払ってないのに終電逃しちゃって3時間かけて歩いて帰ってきた件については未だに謎だし、これからもっとゆいちゃんの事を研究していきたいところだ。

彼女の1番好きなところは、めちゃめちゃ笑ってくれること。私のつまんない話しでも笑ってくれるから嬉しくなってついたくさん喋っちゃう笑

シンガポールからの帰国子女ってゆうところもまたまた興味がある。シェアハウスには帰国子女と世界一周者が自然と集まってくるものなのだろうか。。

最近のゆいちゃんの流行りはしゅんさんいじりで、ほぼ毎日「今日のしゅんさん」をインスタに載っけている。しゅんさんをいじってる時のゆいちゃんの顔は生き生きしててめっちゃ楽しそうだ笑

それを温かく受け入れてくれるしゅんさんを見てて寛容だな〜と常々感じている👐

 

 

完全に私主観なメンバー紹介でしたが、なんか1人1人への想いみたいになってしまった🤨

りゅーやとゆいちゃんに関してはまだ住み始めて1ヶ月も経たないくらいなので、もっともっと知っていきたいし、しゅんさんは3月でいなくなってしまうから今のうちにしゅんさんの存在を充分に感じておこうと決めている👌