hanayuukaの日記

適当に日々思うことを書いていきまっす!

4月の個人目標☝️

 

仕事を辞めると3個前のブログでお話ししたが、とうとう直属の上司にも伝えることができた。

上司は、たくさんの苦労をして社会で生きてきたことから現実主義な部分があり、今回の件について、1年でやっと仕事ができてきた頃に辞めるのはもったいないし、君は1年で何を学んだの?とお話ししていて、私が日本一周のあとゲストハウスを経営したいとお話ししたら、このご時世で経営するのは困難なことがたくさんあるし、もう少し会社に残って経営の基礎を学んでから辞めた方がいいんじゃないか。と私の為にお話ししてくれた。

確かに上司の言わんとしていることは私も会社を辞めるか悩んだ部分でもあったし、なるほどなと思うこともたくさんあった。

でも松木さんのことだから、もう決心はついてるんだよね?っておっしゃっていて、私も会社に残って色々勉強するよりも自分の力でまずやってみてその中で必要な事を学んでいくほうが自分の成長速度が速いと思ったので、辞める決心をしたのだ。

 

その後人生で初めて退職届をもらって、書類1枚で辞められるのかと思うと少しだけ悲しい気持ちになったのと、これからの不安と期待の気持ちが膨らんだ。

 

そこで、だ。

仕事を辞めるにあたって、どの社会人よりも行動しないとただのフリーターになってしまうので、自分のケツを叩くためにここで4月の目標をここに詳しく書いていく。

引き続き⬇︎⬇︎

・毎日30分のライブ配信YouTubeの宣伝の為)

⇨半月で11人増えた

・ブログ毎日更新(オンラインバイトの為)

⇨ライターのバイトを探すうえで何もしないより未経験者でも毎日ブログを書いてる人の方が採用側もやる気を認めてくれると思ったから。

実際、PV数も読み手側の興味を得ることができたら1日で150近く見てもらえることに気づいた。

4月の新しい目標⬇︎⬇︎

・興味のあるオンラインバイトを見つけ、面接&採用までたどり着く。

・古民家をシェアハウス化しようとしているので、それにかかる費用の計算。

・古民家シェアハウスのクラウドファンディングを考え、5月から運用できるまで準備する。

・日本一周にかかる費用の計算。

 

今月はキツキツで今の本業もあるので、休みの日に時間を費やさないと全くもって進まない。

今月は忙しくて何もできなかったとか、もうそんなあまいことを言ってられない状況なので、来月のフィードバックを是非みなさん楽しみにしていただきたい!!