hanayuukaの日記

適当に日々思うことを書いていきまっす!

食費1ヶ月1万円生活について

 

 

みなさんこんばんは。

最近、3日に1回の更新になっているブログです😇

 

今回はまたシェアハウス生活についてお話ししていこうと思います!!

 

シェアハウスに住んでるくらいだから今の私にはお金がない、、一緒に暮らしている彼氏もお金がピンチ、、ということで

2人で1ヶ月の食費1万円生活をはじめました👏👏

 

 

先月の中旬から2人で始めたので、半月の食費2人で5000円にしよう!ということで

なんとなんと結果は

⬇︎

⬇︎

f:id:hanayuuka:20210205214942p:image

 

1,331円オーバーしちゃったけど、上出来🤣

 

外食の出費&コンビニ代はここには含まれてないけど、2.3回くらいしか外食しなかったからせいぜい1人分の外食費は2,000円〜3,000円に抑えられてるはず。

そう思うと、外食ってめっちゃ高い!!!

 

 

実は私が全部献立を考えて、料理してます。

↑ここ重要だから褒めて欲しい🥺

 

2日に1回はスーパーに行って、冷蔵庫の余ってるものを頭の中に入れておいて、何作ろっかな〜って考えながら買い物してる。

お金を使いすぎないコツとしては、あらかじめ買うものはメモしてる。特別安い食材があれば追加で買うって感じかな。

元々料理することが好きだから、だいぶ楽しみながら料理しているのも事実で、彼氏も美味しそうに食べてくれるから作りがいがあるのだ。

 

ただの主婦。笑笑

 

全国のお母さんたち、本当に尊敬する。毎日料理するようになってから実家で毎日ご飯を作ってくれたおばあちゃんとお母さんってマジですごいんだなって改めて実感した。

 

 

私の仕事は夜勤が多いから、大体は仕事行く前に昼ご飯と夜ご飯を一気に作って外出してる。

なかなかしんどいけど、お金を節約するために頑張ります笑

私の夜ご飯は会社で食べるから弁当なんだけど、いつも丼物になっている。すまない彼氏さん。

その代わり、休みの日はちゃんと栄養を考えて作っているので許してくれ。

そして、会社でのご飯は今までコンビニで毎食500円程度買ってたからそこをカットできるって結構デカい!

 

 

自炊になってから良かったこともうひとつ。

この間、健康診断行ったときダイエットしてないのに体重が2キロ落ちてた!

野菜中心のご飯を作るようにしてるから、お腹一杯になっても太らないし、体型維持できてけっこう嬉しみ😘

 

 

2月も引き続き頑張っちゃうよ〜〜

体重も落としちゃって綺麗になるよ〜〜

ブログを読んでる方で、心の中でもいいから怠惰な私に応援エールを送ってくれたらありがたいです笑

 

 

今度気が向いたら、格安簡単レシピをブログで紹介していこうと思います🙆‍♀️