hanayuukaの日記

適当に日々思うことを書いていきまっす!

現在のシェアハウスを決めた理由

 

前回に引き続き

なぜ今のシェアハウスに住もうと決めたのか

をお話ししていきたいと思います!!

 

 

前回のブログを読んでいただけたらわかるのだが

突然家が無くて私は途方に暮れていた

人生の中で、帰る家が無くなることがあるとは思っていなかったのである意味貴重な体験だった🤔

友達の家を点々としたり、ホテルに泊まったりと普通の会社員じゃありえない行動をしていた。

 

でも、なぜかそんなぶっ飛んでる生活をしてる自分が好きで気持ちもハイになっていた。笑

(同棲生活から解放されたことがデカかった)

 

 

その時にちょうど友達からシェアハウスを運営している人のInstagramを紹介してもらった。

その人は全国にシェアハウスを作っている最中で、なかなか面白そうなことをしていたので

興味を持ち直接DMを送った。

 

東京都内で家賃+光熱費+日用品

全て込みで4万円で住めるとのこと!

貯金の無い私からするとかなり嬉しい値段だ。

さらに会社からも電車で30分程度の超絶好条件な物件があると知り、すぐに内見に行った🏃‍♀️

 

運営者のTさんも内見の時に居て

直接お話をしたが、オープンな性格で全国各地を飛び回ってる強者で面白い人だったので尚更興味を持った。

 

住人は世界一周をした人、バーテンダープログラマーなどなど

だいぶ個性的で面白そうな人たちで構成されていると聞いて内心ワクワクした。

 

実際、内見をしたところ

外見は古民家でだいぶ年季のある感じだったが

まだシェアハウスとしてはできたてで、自分たちでルールや内装をアレンジしていく段階のシェアハウスだった。

男女共用のシェアハウスで、まだ当時は男性しか住んでいないとのことだったが

女子ドミトリーも作ってくれるとのこと。

ちょっとこれは冒険だな、、と

心の中で戸惑いがあった、、が、、

 

新しいもの&冒険好きな私はこの時既に決心をしていたのだろう。

 

「よし。このシェアハウスに住もう。」と。

 

このシェアハウスの後に何軒か内見の予約をしていたが、全てキャンセルし

内見から1週間以内にはもう色々と住む手続きをしていた。

 

 

何かを決めた後の自分の行動はスピード感がある方だとは思っていたが、これほどまでに瞬発的に行動したことはない😂😂

 

 

 

P.S.もしシェアハウスに住みたいと考えていて

何か情報が欲しいという読者さんがいましたら

私の住んでいる"∞軒シェアハウス"の運営者に繋げられるので、コメントください☺️