hanayuukaの日記

適当に日々思うことを書いていきまっす!

シェアハウスに住んでいる理由

 

前回の記事で少し書いたが

私は現在シェアハウスに住んでいる。

 

実は少し不純な理由でシェアハウスに住んでいる

 

こちらが不純な理由だ

⬇︎⬇︎

元カレと同棲期間8ヶ月にして、解消&破局

 

当時住んでた家賃は2人で10.5万円だった。

元カレは10個年上だったため、彼が6.5万で私が4万で家賃を折半していた。

初期費用が約50万円かかったのでそれを彼が30万で私が20万負担した。

家を決めた当時の私は卒業間近の学生で貯金が無かった為、とりあえず全て彼に払ってもらって私は彼に1ヶ月×4万を5ヶ月かけて払っていくことにした。

 

毎月、家賃4万+分割費用4万の合計8万円を5ヶ月間新社会人にして払っていたので、その期間は全く貯金することが出来なかった。

 

 

まさか8ヶ月で同棲が終わるなんて当時の私は予想していなかったので5ヶ月支払ったあとは毎月4万のみの出費で抑えられるから貯金できる👏

と甘い考えで同棲を始めた自分を後悔している。

 

色々と経緯があって破局したのだが

100%私が原因で別れることになったので、家を出ないといけなくなり、初期費用を払える貯金もなく困り果てた結果

 

「そうだ!シェアハウスに住もう!」

 

とのことで現在シェアハウスに住んでいる😂😂

 

P.S.もし同棲を考えている読者さんがいるとしたら

結婚する前提orゴールのある同棲

を強くお勧めします!!!

 

 

 

次回はなぜ今のシェアハウスに住んでいるのか

を書いていこうと思いまーす😇