hanayuukaの日記

適当に日々思うことを書いていきまっす!

どんな人間になりたいか

 

 

とりあえず1ヶ月は毎日書こう!

と、勝手に始めたブログだが

仕事に完全復帰して、ブログを更新するスピードが遅くなってきている😕

あんまり頑張り過ぎても辞めたくなりそうなので

ズボラな私らしくブログを更新していこうと思う(自分に甘々です。。)

 

 

 

今回はどんな人間になりたいか

を書いていく!!

まだ今年が始まったばかりだし

ここに書いておいてアウトプットすることで今年1年間とりあえず理想の自分に近づけると信じて書くことにした😇

 

 

①人に愛を与えられる人間になる

 

②やりたいことから逃げない人間になる

 

私はこんな人間になりたい。

 

 

①人に愛を与えられる人間になる

私は親からの愛をたくさん与えてもらってここまで成長してきたので、人の愛し方を知っている。

そしてその愛を今度は誰かに与える番だと考えている。

 

なんか、文章にするとだいぶ重たく感じる。笑

 

私は接客業をしているのだが

お客さまひとりひとりに愛情を持って接することで

接客が流れ作業にならず、お客さまが気持ち良いと感じる接客ができるのではないかと思う。

お客さまに限らず、従業員にも同じように愛情を持って接することで人間関係がもっと良好になり

みんなが楽しく仕事できるようになるのでは無いか。

 

それって「気を使う」ということと同じことではないかと思う人もいるかもしれないが

私は「気を使う」という言葉は好きでは無い。

なぜなら、すごく他人行儀に聞こえるから。

もちろん気を使って接することで、お互いに居心地良く過ごせると思うが

愛情を持って接する方が、自分の感情が伝わり、親密度が高くなりもっと幸福感を与えられるのではないかと思う。

 

プライベートで私の周りにいてくれる人たちには、もっともっと愛情を注ぎたいと思っている。

こんな私のそばにいてくれる人なんてなかなかいないから、みんな大好きだ。

愛情の伝え方はハッキリわからないが

時間をできるだけ割いたり

悩み事があれば全力で聞いたり

なんでもないことで笑いあったり

こんな人間になりたい!!

めちゃめちゃ当たり前のようなことだが、これらをできてる人は多くはないと思う。

 

書いてる途中でちょっと自分自身が気持ち悪くなってきた😂

けど、こんな人間ってなかなかいないから

やっぱり私は愛を与えられる存在になりたい。

 

②やりたいことから逃げない人間になる

よく大人から

時間があれば、お金があれば、若ければ

〇〇できたのに。という話を聞くことがある。

 

え、それってやりたいことから逃げてるじゃん!

って言いたくなるし、ダサいなと思ってしまう。

色々複雑な事情があってそのように言ってる人もいると思うが、大体は諦めてきた人だ。

 

こんな大人になりたくないなって

心の底から思うし、お金が無くても、苦労しながら

自分のやりたいことを自信持ってやってる大人はキラキラしている。笑

やりたいことってそんな簡単にできることじゃないし、人一倍労力が必要だ。

だから、挑戦し続けている人って本当にカッコいいし、心から尊敬する。

 

私自身も、今までの人生23年間で

まだやりたいことができなくて後悔したことがない。

(ちなみに実は歌手になりたかったが

とりあえず今はYouTubeの投稿で満足してる

今後はもっと広げていきたいと考えてたり🙃)

 

社会人になるとやりたいことを学生のときよりも

簡単にできなくなったな、、とは実感した。

なぜなら、リスクとお金の不安が大きい!

でもそんなことは言い訳にしかならないし、リスクを負う方が達成感は増す。

 

今年も挑戦したいことがあるのだが

それはまたおいおいお話ししていこうと思う🤘🤘