hanayuukaの日記

適当に日々思うことを書いていきまっす!

ファッションスタイルについて

 

私の友達(Rちゃん)が、自分のやりたい夢を叶えるために社会人1年目で会社を辞めた。その子がやりたいことは、ファッション・デザイン系のお仕事だ。

Rちゃんがファッションについてお話しする時の顔がキラキラしていて私も楽しくなるくらい。本当にやりたいんだなって気持ちがめちゃめちゃ伝わってくる😇

私は特にファション・デザイン系には興味が無かったが彼女とお話ししていると、自分に似合う服を探すことがめっちゃ楽しいことに気づいた!から今日は自分のファッションスタイルについて書いていこうと思う⭐️⭐️

 

 

大学に入学したくらいの頃からオシャレに目覚めたのだが、最初の頃はふわふわのスカートだったりパステルカラーだったりフェミニン系の服や花柄の服をよく着ていた。

女の子として生まれたからせめて女の子っぽい服装でいたいと考えていた。

だがしかし、周りからはあんまり似合ってないよ。とか元々濃い顔立ちがもっと目立っちゃうよ。って言われていた。

自分で着たい服を着ればそれでいいじゃん。って思っていたからあんまり深く悩むことはなかったがなんとなーく芋っぽい印象があった。

 

大学生も少し経った頃、自分ダサいなってようやく気づいて友達の真似から始めるようになった。ストリート系だったりサーフ系だったり色んな服に挑戦した。

家に帰ってからやっぱり違うな〜ってゆう服をちょくちょく買ってしまったから、もったいないことがしばしば、、

 

 

最近、Rちゃんとお話ししていて骨格診断と顔の色味診断をすると自分に似合う服がわかるよって言われたから、一緒にやってみた!!

私の骨格はストレート寄りナチュラルタイプ

顔の色味はイエベ・秋だった。

ストレート寄りナチュラルタイプは、ビックシルエットまたはIラインを強調する服が似合い、派手になりすぎないシンプルなスタイルが似合うらしい。

Rちゃんから紹介されたこの動画を見て、私の骨格診断をしてみたから気になる人は見てみてね⬇︎⬇︎

https://youtu.be/hb9RusA_tuw

 

イエベ・秋が似合う人は

f:id:hanayuuka:20210214183614j:image

この色が似合うらしい。Rちゃん曰く顔まわりの色をこれらの色にすると顔が映えるらしい。

今度からこれらの色味の服を買うように心がけていこうと思う。

 

 

骨格診断とかは前から知っていたけど、こんなにファッションにおいて重要なことだと思わなかった。オシャレに目覚めた最初の段階で自分のタイプを知っていたらどんだけ服選びが楽だったか、、😭

 

--------------------------------------

 

Rちゃんと2月19日にオンラインフリーマーケットを開催することにした👏👏

私はただイベントをしたくてRちゃんに乗っかってるだけなのだが、、笑

Rちゃんが古着屋をやろうと思って買い付けした服が余っているらしく今回このイベントを2人で計画し実行しようとしている。

Rちゃんが選んだ古着がたまたま私に似合いすぎて、専属コーディネーターになってほしいレベルだ。自分では選ばない服だらけで新鮮なインスピレーションをもらえた。

可愛い服ばっかりなのでここで紹介しちゃいます☺️

 

f:id:hanayuuka:20210214184548j:image
f:id:hanayuuka:20210214184552j:image
f:id:hanayuuka:20210214184556j:image

 

もし気になる人がいたら、オンラインフリマでRちゃんの服を安くゲットできるかもしれないからぜひぜひコメントくださいな〜〜