hanayuukaの日記

適当に日々思うことを書いていきまっす!

激辛ペヤング挑戦

 

私が住んでいる無限シェアハウスでは月に4回イベントをしなくてはならない。

 

そこでイベント担当のゆいちゃんが提案したのが住人みんなで激辛ペヤング挑戦!!

ある1人を抜かしてみんなやる気満々で、みんな頭狂ってて最高だなと思ったし、私も激辛がわりかし好きなほうだから、内心ワクワクしていた😊

 

ゆいちゃんがドンキで激辛ペヤングを人数分買ってきてくれた。そのときの写真がこちらだ。

f:id:hanayuuka:20210225131648j:image

なんとゆう絵面だろう。私はこれを見て注意書きに泣くほどの辛さと記載があったのでテンションが結構上がってしまった。私は変態なのだろうか。

 

今回の激辛ペヤング挑戦には、罰ゲームが存在する。もうこれを食べる時点で罰ゲームじゃないかと思う人もいるだろう。私たちも薄々感じてはいたがただ食べるだけではつまらないということで、挑戦にあたってルールを決めた。

“10分以内に食べ終わらなければ、全員分のアイスをかってくる”というルールだ。

ということで、みんなもっと本気度を増して挑戦していた。

 

ペヤングを用意しているときは、ソースを入れても特に色もめっちゃ変わるわけでもなくそんなに危ない匂いもしなかったので、みんなワンチャン余裕なんじゃないか、と思えてきた。

そしてみんなで一斉に実食した!!!

一口目はみんな余裕そうだったのだが、ある1人の住人が急に「ンフッ」という奇声を挙げたのをきっかけにみんな笑いが止まらなくなってしまい、私は笑いと辛さで食道をヤラれた。

そして、もう1人の住人が「うわぁぁーーー!!」と叫び始めたが、私はそこに気を取られたら食べられなくなると思い、真剣にペヤングに挑んでいた。

途中で泣き出す人もいれば、鼻水が止まらない人もいた。私は耳が遠くなって舌が麻痺していた。

 

ここでみなさんお分かりだろうが、挑戦時はだいぶカオスな状況だった。

 

ここですごいのがみんな逃げ出すことなく、10分で全員完食したのだ!!!

どんだけみんなアイスを払いたくないのか、それとも根性があるのかわからないが、立派な挑戦だった👏👏

 

ちなみにこちらが食べ始める前の写真

f:id:hanayuuka:20210225133302j:image

みんなこれから始まる地獄を知らないから、めちゃめちゃたのしそうだ😂

みんなが完食後の動画はあるのだが写真も撮っておけば良かったと後悔するほどみんなの表情の変わり様がおもしろかった。

誰も笑ってる人はいなくて、各々牛乳を飲んだりポン酢を飲んだり、辛さを抑える作業で必死だった。

 

というわけで、ここの住人はM気質(よく言えばチャレンジ精神旺盛)ということが今回の激辛ペヤング挑戦でわかった。

今後またこのような企画を遂行すると思うが、どんな過酷な挑戦になるか乞うご期待だ。