hanayuukaの日記

適当に日々思うことを書いていきまっす!

初めて整体院に行ってきました

 

上野公園に桜を見に行ったあと、ぷらぷらしていたら、彼氏が立ち止まったのでなにかと思って見てみたら整体全身60分2,980円との看板があった。

2人とも最近、体に支障があり私は腰痛で彼は肩こりで悩んでいた。

だから、この看板には目を惹かれ、整体に2人とも興味があったので導かれるように中へ入ってしまった。

 

今回たまたま入ったのが気楽堂整体院というお店だ。初めての整体だったので比べる他店はないが、整体に行ったことがない人もいると思うので整体初心者目線のレビューを書いていく!

 

お店に入ったら、中国系の店主が出迎えてくれて、優しく接客をしてくれた。初めて整体のお店に入ったのでドキドキしたが彼が値段とか色々聞いてて本当に60分2,980円(税込)で施術してもらえるとのことだったので、やってもらうことにした。

2人同時にできるとのことだったので、カーテンで仕切られてはいるが隣同士でやってもらうことにした。

私を担当してくれた人は、中国人の男性で日本語がカタコトなので心配だったが愛想は良かったので少しホッとした。

パジャマに着替えてうつ伏せになってから始まり、どこを中心にやってほしいか聞かれたので、肩と腰をお願いした。

最初、腰を重点的にほぐしてくれたのだが、右側の腰が痛すぎて逆に腰がいってしまうんじゃないかと不安になったがだんだんほぐされていくうちに楽になった。しかし終わったらみたらそれほど以前の腰痛と変わっていなかった。

次に背中と肩をほぐしてもらったが、背中はすごく気持ちよく、肩も最初は凝ってて痛かったもののほぐされていくうちに頭にジンジンくる感じがしてリラックスできた。気持ちよくて眠気が襲ってきたので肩をほぐしてもらったときの記憶が少し飛んだ。

どちらかというと、腰よりも肩の方が凝りが無くなってサッパリした感はある。

残りの10分で仰向けになって施術されたのだが、両腕を持たれてブラブラさせられたり、足を色んな方向に曲げさせられたり、手足を引っ張らられたり、なになに!?みたいな感じな状況になってちょっと笑ってしまった😂

 

終わってみて、完全に患部は治った気はしないが、全身スッキリ感はあった。

私は施術中にお尻をパシッと叩かれたので、そんなことされたかと彼に聞くと、されてないよって言ってたのでやられたーと思った。彼も私が変なことをされないか施術中に聴き耳をたててくれていたらしい。笑

 

そんなこんなで私の初整体体験は終了した。初めは60分は長く感じるのかと思っていたがやってもらうと一瞬だった。月1回くらい通いたいと思ったがやっぱり体を触るものなので切実に女性に施術してもらいたい🤔