hanayuukaの日記

適当に日々思うことを書いていきまっす!

私の新しい挑戦について

 

すごく個人的な投稿内容になってしまうのだが、私の意思表明に是非お付き合いしていただきたい🥺

 

 

前に今年は新しいことに挑戦したいと述べたことがあるが、今年の6月後半あたりから日本一周をすることに決定した。

ただ日本一周をするのでなく、軽バンを購入して約1年かけて旅をしようとしている。

 

なぜ日本一周をするかというと、私は民宿もしくはゲストハウスを開くという夢を持っていて、どの地域でやりたいかを日本隅々まで周り自分の目で見てちゃんと決めようと思ったことが1番の理由として挙げられる。

なぜ民宿もしくはゲストハウスを開く夢を持ったかはまた次回お話ししていきたい。

 

去年の12月あたり、なんとなく上記の理由で日本一周をしたいな〜と考えていたらまさかの彼氏の方からバンで日本一周したいと思ってるんだけど、ゆうかどう?って聞いてきてくれたのだ!!

私とは全然違う理由で、彼は日本一周をしたいそうだが、もちろん1人でやるより彼氏とやるほうが断然楽しいと思い、二つ返事でやりたい!と返事をした。笑

 

日本一周を軽バンを購入して始めるとなると、時間とお金が必要になる。ということで、社会人2年目の5月末で仕事を辞めることを決意し、お金は毎月ギリギリの生活費で超節約生活を送っている。

大好きな飲み会も友達とのランチも服やコスメも前よりもだいぶ我慢している。節約生活は辛いことが多々あるが、目標の為なら頑張れるこということを実感している。

 

さて、今3月下旬〜5月末までの目標をここで宣言する。

・ブログの毎日更新(バイトにつなげるため)

・毎日30分のLIVE配信(YouTubeの宣伝)

・オンラインバイト探し(バン生活での収入源)

これだけ?もっと頑張らないの?と思う方もいると思うが本業をしつつ、ここだけは継続していきたい最低目標だ。

少しずつ自分ができる範囲でやらないと精神崩壊するのはわかっているから、これらの目標が達成し自分の自信に繋げようと思っている。

 

今日は短めになってしまったが、後々のブログで自分の夢だったり、日本一周のコンセプトだったりを詳しくお話ししていこうと思う。