hanayuukaの日記

適当に日々思うことを書いていきまっす!

第1回ゲストハウス紹介 -FOCUS KURAMAE-

 

前々からやりたかったゲストハウス紹介!!

最近やっとゲストハウスに行く機会があったのでここで紹介したいと思う🤗

 

先週、蔵前駅にある【FOCUS KURAMAE】に泊まってきた。

ここは、ドミトリーと個室があるゲストハウスで、今回は2人で行ったので、個室のダブルルームに泊まった。

その日は平日ということもあり、なんとなんと2人で約1,900円で宿泊できた👏

正直、この破格だから宿のクオリティーを期待していなかったが、フロントに入るとおしゃれすぎてもう期待を超えてきた。

 

1個目のおすすめポイントはおしゃれなカフェ・バーが併設されており、宿泊者は飲食物持ち込み可能で、無料で使い放題なのだ。Wi-Fiと電源が各テーブルにあるので作業がめちゃめちゃはかどる。

2個目のおすすめポイントは、部屋の内装だ。部屋が木目調で統一されており照明もオレンジですごく温かい印象だった。2人で寝ても十分な広さのベットで文句なしだった。

 

最後に、おすすめなのは広いバスタブがあることだ。ゲストハウスにはシャワールームしかないところも多いが、綺麗なバスタブが用意されていた。タオルが有料なので今回は利用しなかったが、また利用する際は自分のタオルを持ってお風呂を利用したいと思う。

 

ここのゲストハウスには、キッチンがあって各々料理して生活していた。一見さんはほぼいないイメージでお客さんの半分は住んでる人が多いように見えた。というのも夜になったらみんなで集まってお話ししたりしていて、みんな顔見知りのような感じだったからだ。こうゆう人間の関わり方もあったかくて良いな〜としみじみ思った。

 

この記事を書くために、FOCUS KIRAMAEの公式ホームページを見て、新事実を発見した。

ここは元々カメラ部品屋さんだったらしく、それにちなんで宿泊×写真というコンセプトで運営してるようだ。宿泊者に無料でカメラやGoProなどを貸し出ししているようで、写真を通じて交流を生み出している。その他にも、旅をしてる宿泊者の写真を展示したりしていて、旅と写真で人との繋がりを作る空間を提供しているようだ。

確かに、壁に写真がたくさんあるなーって思っていて、このホームページを見て納得した🤔

すごい素敵なコンセプトだし、カメラを借りるためにまた訪れたい!!私自身も旅が大好きだから、自分の写真の展示もやってみて、訪れる宿泊者さんたちと仲良くなってみたいと思った。

 

浅草の下町を感じたい!おしゃれな場所で費用を抑えて作業したい!という方にかなりおすすめのゲストハウスだ。是非訪れてみてはいかがだろうか☺️

 

気になる方はこちらのリンクから是非ホームページを見ていただきたい⬇︎⬇︎

https://focus-k.jp/

 

#ゲストハウス#旅人#浅草#蔵前