hanayuukaの日記

適当に日々思うことを書いていきまっす!

2月の食費1ヶ月1万円生活

 

はい〜、みなさんこんばんは☺️

 

 

2人で食費1ヶ月1万円生活の2ヶ月目が終了した!!

険しい道のりだったよ〜

レシートを数えたら20枚くらいあって、2日に1回以上スーパーに行ってる計算になる。あれ私もしかしてママになったのかなって錯覚するくらいだ笑

仕事中とか通勤中とかに何作ろっかな〜って考えることが習慣になっている時点で主婦の仲間入りをしているかもしれない。

 

 

そして2月の結果はこちら⬇︎⬇︎

f:id:hanayuuka:20210302223606j:image

1,118円オーバーしたが、逆にそれしかオーバーしてない事実に驚いた。

レシートの多さでかなりビビっていたが、計算していていくうちに全然お金を使ってないことに気づいて計算してて楽しくなっていた😇

今月は、彼氏のリクエストもあり肉中心のメニューが多かったのにも関わらずこの値段で収まったのは感激だ。いつも「肉食べたい!」と騒いでいる彼氏には少し困らせられているができるだけ肉料理を作っているので満足してもらえてればいいが🤔

 

このうちの卵の料金が、1,000円以上(10%程度)を占めていたので、卵代を節約できれば1万円以内に収める目標を達成できるかもしれない。

ちなみに今メインでお買い物しているスーパーはイオンスタイルなのだが、卵が10個入り税抜き価格188円で販売している。自分の地元では卵が100円程度だったので、東京は高いな〜とつくづく感じる。もし誰か卵が安いスーパーや通販を知っている人がいれは紹介していただきたい🥺 卵の値段の話でこんなに長く語っている自分が少し面白くなってきた。

 

イオンスタイルのお話に戻るが、卵は高いがその他は品揃えが大変良く、イオン独自のブランド製品はクオリティが悪くないのにとても安い!そして1番ありがたいことが、ほぼ毎日鷄の胸肉が100g税抜58円で販売されているということだ。この鷄の胸肉には家計をだいぶ支えてもらっている😭

 

来月は、彼氏と2週間程度離れるので2人で食費6,000円生活をする予定だ。毎日自炊生活が3ヶ月目に突入するが、楽しみながら続けていきたい。